今から”たった10秒”で
ホームページやランディングページの
改善点に気づく方法をお伝えします。
もしページが見られているのに
集客につながらないなら
この方法はかなり効果的です。
ツールは使いませんし
今すぐ簡単に出来るので
このメールを読み終わったら
すぐに試してみて下さい。
その方法とは…
…
…
自分のページを訪問者の
”気持ちになって”見てみる
です。
「えっ、そんなことですか?」
と拍子抜けしたかもしれませんが
結構あるんです。
ページを開いた瞬間、
訪問者の知りたいことが
1ミリも載っていないページが…
・ロゴや会社名(店舗名)が
ドーンと大きく載っている
・情報が多すぎて
ゴチャゴチャしている
・いきなり専門用語が使われていて
意味がわからない
…
…
などなど、
色んなダメパターンがあります。
おそらく
自分のパソコンとスマホの両方で
ページをチェックしていないか
訪問者の気持ちを完全に無視した
”販売者目線”になっているか
のどちらかです。
とにかく騙されたと思って
今からお伝えする
3ステップで自分のページを
見てみてください。
きっと、いろんなことに
気が付くはずです。
ではいきます…
step1:自分のページをスマホで開く
ターゲットが自分のページを見るときに
よく使うもの(スマホ or パソコン)で
ページを開いてください。
step2:目を閉じて読み手の気持ちを想像する
ターゲットはあなたのページを見る直前
どんな気持ちでしょうか?
「〇〇を解決したい」
「〇〇に困っている」
「〇〇を探している」
こういった気持ちに
感情移入できるくらいまで
読み手の気持ちを想像してください。
※必ず目は閉じてください。
step3:目を開いてページを見る
感情移入できたと思ったら
その状態のまま目を開いて
ページを見てください。
…どうですか?
何か違和感を感じませんか?
自分の気持ちとページの内容が
ズレていませんか?
10秒あればできる簡単な方法ですが
きっといろんなことに気が付くはずです。
その時感じたことは
あなたのページを見た人が
感じていることそのものです。
ぜひホームページやランディングページの
改善に役立ててください。